HUCK BASE 平屋『YEBOSHI(エボシ)』誕生!2018.3.2.fri

2018 年3 ⽉10 ⽇(土)から販売開始!

   
「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』」
「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI+ガレージ』」

 

DIY できる新築住宅「HUCK」シリーズに、和の住まいの提案を追加した平屋
「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』」
新ラインナップとして拡充し、3 ⽉10 ⽇(土)から販売開始!

 

新商品「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』」は、「HUCK」シリーズの特徴はそのままに、日本の伝統的なスタイルである、均整のとれた⼊母屋根が⽣む和モダンで格調⾼い豊かな表情と、最新技術を持ち合わせた平屋住宅。全棟で構造計算を⾏い、平屋でありながら最高レベルの耐震性能を実現し、省エネ性能にもこだわった⻑期優良住宅です。

⽇本⼈にとって馴染みがあり、最⾼級の建築材として使われてきたヒノキの無垢材を床に採用。
無垢材をふんだんに使った⼼地よい木の⾹りや温もり、あらわしにした梁や柱、屋外と連続した広がりを⽣む「縁側⾵ポーチ」など、こだわりの詰まった工夫で、豊かな「和」空間を実現しました。
家族が⼼地良く⾝近に繋がる、平屋ならではのおおらかなスタイルと高い安全性で、愉しく、豊かに⼦供を育む暮らしを叶えます。また、遊び⼼をくすぐる「ビルトインガレージタイプ」もご⽤意。家族の多様な趣味の楽しみ方を応援します。

 

♦シンプルデザイン・最新技術で、「現代を豊かに暮らす」スタイル

温もりがありながら、静けさ、爽やかさも追及した、日本らしさとモダンなスタイルを併せ持つデザイン。
⼊母屋根が格調ある伝統美を生み、無垢材をふんだんに取り⼊れたインテリアや建具はもちろん、格⼦からこぼれる光や風など、「和」を際立たせるこだわりの意匠と、現代のシンプルなテイストを両立させ、ハイセンスな現代の若いファミリー層の志向に応えます。

 

♦愉しく、豊かに子供を育む。家族の「心地よい暮らし」を叶える!

「縁側風ポーチ」は、深い軒下空間が屋外と連続した広がりを生み出し、平屋ならではの⼼地よさ、気持ちよさを際立たせます。
多くの男性の憧れであり、遊び⼼をくすぐる「ビルトインガレージタイプ」では、居住スペースはそのままに、⾬の日も濡れずに車の乗り降りが可能で、 愛車やスポーツギア、道具などを安⼼して保管できるスペースを⽣み出し、家族の多様な趣味に対応します。

 

♦「平屋」が叶える、⼦育て世代に嬉しい、⾼い安全性と、おおらかにつながる暮らし

最高レベルの耐震性、最新鋭の制震システムなど、建物の安全性の確保はもちろん、
階段の無い平屋のフラットな空間は楽で安全な導線を実現し、家事の負担や、転倒・転落などの家庭内事故を軽減します。
部屋の垣根が低いため、⼦育て世代のエコで⾃然な暮らしを叶えます。

 

 

<「HUCK BASE 平屋『YEBOSHI』」概要>

 

⽇本人が受け継いできた住まいの伝統を取り⼊れながら、現代の最新技術と合わせてさらに居⼼地の良い空間をつくり上げた平屋住宅。
現代の子育てファミリー層にも⽀持されるシンプルなデザインをベースに、床・内装壁・外壁に持続可能な天然素材の木を採用。
全棟で構造計算を行い、耐震性能は最高レベルの耐震等級3。最新鋭の制振システムを搭載して揺れを吸収・低減し、万が⼀の際にも建物の損傷を抑えます。
高性能でありながらこだわりのデザインと木を楽しめる家です。

(全棟構造計算/耐震等級3 /H25省エネ基準 /⻑期優良住宅 /ZEHオプション対応)

日 時 2018 年3 月10日(⼟)から販売開始
● 販 売 北海道と沖縄を除く全国のHUCK 加盟店にて
● 価 格 基本本体価格: 1,655 万円(税別・5 地域⼀般:平成25 年省エネルギー基準の断熱地域区分)、
*プロトタイププラン(延床⾯積29.00 坪)