facebook

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪

2021.12.08

家族みんなで趣味を楽しみたい。安心、安全に暮らしたい。そんな子育て世代におすすめなのが、ビルトインガレージが特徴のフラットハウス。《HUCK BASE》シリーズの中ではもっとも“遊び心”を意識したプランです。趣味を謳歌していただきながら、家事もスムーズになる作りを目指したモデルハウスをご紹介します。

家族みんなが趣味を楽しく満喫できる家

ライフスタイルが多様化し、暮らしの楽しみ方も人それぞれ。お子さんを持つ方でも「こだわりの趣味は絶対に続けたい」という世代は増えているようです。

そこで《HUCK》が提唱するのは“遊び心をくすぐる”家作り。今回は、《HUCK BASE》シリーズから、アメリカの平屋住宅をモチーフにした《HUCK BERET BUILT-IN GARAGE(ハック ベレー ビルトインガレージ)》をご紹介します。子育てファミリーにおすすめです!

趣味をあきらめない! DIYもできる平屋づくりの家

こちらが、《HUCK BASE》シリーズの趣味に特化したモデルハウス。ご覧の通り、ガレージが住居に組み込まれています。

ちなみにガレージのドアは、《HUCK》スタッフがDIYにチャレンジしたもの。《HUCK BASE》は住む方にお好みで家作りを楽しんでいただくこともテーマにしています。

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 出展:https://limia.jp/

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 出展:https://limia.jp/

モデルハウスのテーマは「バイク好きな家族が暮らす家」。バイク好きの施主様を想定し、あの〔ハーレーダビットソン〕とコラボレーションしたガレージにしました。

家を構え、思いっきり趣味を楽しみたい。そんなアクティブな方にこそ注目してほしい、自由度の高いビルトインガレージです。

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 出展:https://limia.jp/

まさに、アメリカ映画に出てくるような本格ガレージにときめくお父さんは多いかもしれませんね。バイクに限らず、車、家族それぞれの自転車、アウトドア用品などを置くのにもぴったり。DIYの作業場としてもお使いいただけます。

子育て世代にフィットするポイント1

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 出展:https://limia.jp/

縁側風のフロントポーチ 

居室のすぐ横に、屋外と連続したつながりを生み出すフロントポーチがある点も、子育て世代におすすめしたいポイントです。部屋が広く見えるだけでなく、深い軒下があるので、雨の日でも子どもを遊ばせるのにぴったり。

天気のいい週末には窓を開け放ち、子どもたちと揃ってポーチでBBQやDIY、工作も楽しめちゃいますよ♪

子育て世代にフィットするポイント2

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 光がたっぷりと差し込むLDK。出展:https://limia.jp/

段差を極力なくしたフラット構造

《HUCK BERET BUILT-IN GARAGE》は生活の核をワンフロアに集めたフラットハウス。主寝室とクローゼット、納戸のみを2階に設けています。

生活中の移動が楽で、安全な動線が実現する点も、子育てファミリーに優しいと言えます。家事の負担を軽減し、お子さんの転倒・転落などの事故も低減。家事中に親が子どもに目が届きやすい点もメリットと言えます。

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 2階には収納力バツグンのウォークインクローゼットが。出展:https://limia.jp/

子育て世代にフィットするポイント3

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 素足で歩きたくなる、キッチンの無垢材の床。出展:https://limia.jp/

無垢材のぬくもり

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 子供部屋として使いたい1階の洋室。出展:https://limia.jp/

こちらのモデルハウスは床・建具・壁には無垢のレッドパインを標準採用しています。無垢ならではの木のぬくもりが溢れ、ほっとくつろげる温かみのある空間に。ご家族の団欒がいっそう穏やかに楽しいものになることでしょう。

ガレージがかっこいい!アメリカ映画に出てくるようなおしゃれなフラットハウスは子育て世代にぴったり♪の画像 薪ストーブやペレットストーブとの相性も抜群。くつろぎの空間を演出できます。出展:https://limia.jp/

大人も子どもも、それぞれ好きなようにのびのび快適に暮らせる、平屋の良さを活かした《HUCK BERET BUILT-IN GARAG》。耐震性も最高レベルの耐震等級3を実現しています。さらに最新鋭の制振システムを搭載し、地震の揺れを吸収・低減し、万が⼀の際にも建物の損傷を抑えてくれます。

さらに断熱性能にも優れ、平屋でも暖かさを体感していただけるはず。性能とこだわりのデザイン、木のぬくもりが味わえる家の魅力を、ぜひ一度モデルハウスで体験してみませんか?

一覧に戻る

PICK UP
注目記事

CONTACT お気軽にご相談ください

イラスト