facebook

HUCKのお知らせ 新着情報 『アクティブストレージ』が第16回キッズデザイン賞を受賞!

『アクティブストレージ』が第16回キッズデザイン賞を受賞!

2022.08.25

子育て家族にうれしい家事ラク動線『アクティブストレージ』が第16回キッズデザイン賞受賞!

<キッズデザイン賞 とは>

「子どもたちが安全に、そして安心して暮らす」

「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」

「子どもを産み育てやすい社会をつくる」

という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から、子どもや子育てに関わる社会課題解決に取り組む優れた作品を顕彰するものです。

 

※出典:キッズデザイン協議会

 

キッズデザイン賞の詳細は下記リンクからご確認ください。

≫「キッズデザイン賞」とは≪

 

キッズデザイン賞を受賞したHUCKの

子育て家族にうれしい家事ラク導線

ア ク テ ィ ブ ス ト レ ー ジ


子育て家族のスムーズな家事とスッキリとした暮らしを支援する、家事+収納エリアの「アクティブストレージ」。

洗濯~乾燥~収納の家事動線上に、家族みんなで使える大容量で機能的な収納を備えたプランニング。

家事の負担を軽減し片付けもはかどるので、空間も生活もスッキリ。

 

 

面倒な家事をラクにする「洗濯・乾燥→たたむ→収納」を一か所に集約したアクティブストレージ。

キッチンやリビングへもぐるっと廻れる動線なので、家事の効率も高まります。

室内干しもできる広めのランドリールームから、洗面を通り、パントリー兼ファミリークロークを経て、デスクスペース、さらに奥には大型のウォークインクローゼット。

これを一直線に配置し、家事動線とたっぷり収納、ワークスペースをしっかり確保しました。

 

 

おうちの収納を一か所にまとめることで、片付けを楽に、子どもたちも自主的に片付け、家事の手伝いを促します。

子どもはママパパの行動をしっかり見ています。

ママパパと一緒に同じ場所に一緒に片付けをすることで片付けの習慣が自然と身に付きます。

 

 

<『アクティブストレージ』をを取り入れたHUCKの商品>

一覧に戻る

CONTACT お気軽にご相談ください

イラスト